2015年度入社式

FFGの新しい仲間達!

4月11日、有限会社ファーストフラッシュ株式会社ケムズを合わせた、ファーストフラッシュグループの入社式がウイニングホテルにて行われました。

今年度は新卒1名、中途8名の合計9名が新たにFFGに加わり、それぞれアパレル事業部、外食事業部調理課、情報管理部、株式会社ケムズの制作事業部へ配属となりました。

入社式はケムズが制作したオープニングムービーからスタート。そして辞令書の交付がありました。社長から一人一人に手渡しされ、名前を呼ばれた新入社員の皆さんはやや緊張の面持ちで辞令書を受け取りました。

入社式2

入社式終了後全員で昼食を取り、午後からは本社での新入社員研修が行われました。小林社長による理念研修、相談役の社会人マナー研修、そして平岡人事部長によるグループワークやディスカッションなどの新入社員研修です。研修中は皆さん真剣な眼差しで話に耳を傾けメモを取り、集中していました。グループワークでは初顔合わせとなるスタッフもおり、コミュニケーションを取りつつお互いのことを知る良いきっかけになったように思います。

社員研修1 社員研修2

 

研修終了後はJolly Jellyfishにて懇親会が行われました。入社式や研修中は真剣な顔つきだった皆さんも、食事をしながら先輩社員と交流し、笑顔が溢れていました。二次会ではFlash Flashに行き、こちらでも先輩社員と顔を合わせ、各々交流を楽しんでいる様子でした。

新しく入社したスタッフの意気込みを一部紹介させていただきます。

アパレル事業部営業1課 渡邉望実
「様々な事に挑戦しながら成長している会社で働くことができて嬉しく思います。これまでの経験を活かしながら、新しいことにも挑戦していきたいです。」

アパレル事業部営業2課 堀一樹
「前職からの経験を活かしつつ、良い意味で真っ新な新人として、諸先輩方から学び成長していきたいと思います。ご迷惑をかける事も多いかと思いますが、御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します。」

外食事業部調理課 西村陸
「私が真心を込めて作った料理で、よりたくさんのお客様へ満足と感動を与えることが出来るようコツコツと努力を積み重ね、1日1日の業務を大切に、皆様のご期待に添えるよう精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。」

情報管理部 毛利和宏
「失敗を恐れず何事にもチャレンジし、様々な観点から物事を見て、情報や数字の面から会社に貢献していきたいと思っております。」

株式会社ケムズ制作事業部 箱田紗希
「Webの技術はもちろんの事、様々な面で成長し力になっていけるよう、日々一つ一つの案件を大事に精一杯取り組んでいきたいです。宜しくお願い致します!」

 

年齢も経験も様々な9名が、これからファーストフラッシュグループにどんな風を吹かせてくれるのか、とても楽しみです。仲間が増え、さらにパワーアップしたファーストフラッシュグループを、今後共どうぞ宜しくお願い致します! (古賀)

入社式4


First FLASH, 未分類